

新潟の旅・10 へぎそばの巻

CIMG2744.jpg

-そば屋へ移動中。雲と山が凄い。-

CIMG2746.jpg

-小嶋屋総本店に行ってきました-

CIMG2759.jpg

-ゴマをすりながら料理を待つ。いい香り~-

CIMG2749.jpg

-栃尾の油揚げ-

CIMG2750.jpg

-いろいろ挟まってておいしかった!B級グルメの本にのってたよ。-

CIMG2752.jpg

-へぎそばとはつなぎに布海苔を使ったソバの事であーる。-

新潟の旅・9 手焼き体験の巻

CIMG2737.jpg

-ばかうけ稲荷-

CIMG2736.jpg

-山盛りせんべい-

CIMG2738.jpg

-手焼き体験-

CIMG2739.jpg

-自分で焼くとおいしそう!-

CIMG2740.jpg

-ばかうけ沢山の種類があったよ-

CIMG2742.jpg

-銭湯の後に飲んだ。お肌によさそう。-

新潟の旅・8 駄菓子屋の巻

CIMG2741.jpg

-懐かしの駄菓子屋さんもあったよ-

CIMG2735-.jpg

-ばかうけ屋-

CIMG2733.jpg

-カラフルで懐かしい駄菓子ばっかり!-

CIMG2734-.jpg

-看板もレトロな感じ-

CIMG2732.jpg

-めんこ-

CIMG2743.jpg

-たしか5個位スタンプがあるけど2個しか見つけられなかった。-

新潟の旅・7 昔のパチンコの巻

CIMG2728.jpg

-せんべい王国にはパチンコもあるのです。-

CIMG2729.jpg

-レトロでかわいい-

CIMG2730.jpg



CIMG2731.jpg

-一玉ずつ手打ちだから早くやるにはコツが必要なのです。-

新潟の旅・6 ぬれ鬼&ばかうけコロッケの巻

CIMG2722.jpg

-ぬれ鬼コロッケ-

CIMG2725.jpg

-ぬれおかきがモチモチしてた!-

CIMG2723.jpg

-ばかうけコロッケ-

CIMG2724.jpg

-コショウが入っててスパイシーだよ。-
